シロアリ駆除を依頼するならば~優良業者を選ぼう~

業者選びのポイント

シロアリ駆除業者の中には、悪質業者もいるので気を付けてください。今までに多くの人が、高額の費用を請求されたり、意味のない工法を行なったりされたという被害を受けています。ただ、優良な業者と悪質業者を見分けることは簡単にできることではありません。以下に業者選びのポイントを並べました。被害を避けるためにも参考にしてみてください。

業者選びをするときはここをチェック

価格が明確
優良業者だと、見積もりの際に費用について細かく提示してくれます。しかし悪質業者は費用だけを提示する傾向にあります。費用だけ提示されても施工内容までは把握できないので、費用面を細かく、かつ明確に提示してくれるかどうかチェックしましょう。
しっかりと説明をしてくれる
見積もりで提示された費用について、詳しく説明できるか確認しましょう。駆除の基本料金やそれ以外に追加で行なう工法の費用を、お客さんに細かく説明できる業者ならば安心です。
不要なサービスを押し付けない
業者によっては、お金を得るためにシロアリ対策の商品を売りつけたり、不要な工事をしたりします。中にはほとんど効果のない商品や工事をしようとしてくるところもあります。駆除に関するサービスを強引に押し付ける業者は危険なので、極力関わらない
駆除業者

駆除業者を選ぶ際は、このような点に注意する必要があります。実際に現地調査に来てもらわないと判断できませんが、今までに依頼したことがある人達の口コミの意見を取り入れれば、効果的な業者選びができるでしょう。また、他の業者にも調査を依頼して比較する方法も試してみましょう。

TOPボタン